kumanomichannel

いつも読んでくださりありがとうございます。私の好きなことについて書かせていただきます。よろしくお願いします。

①kumanomichannel 第1号 2022・8・31

初めまして、kumanomichanです。

このブログでは、私の好きなことを中心に書いていこうと思います。

 

私の好きなことは、

・野球

・サッカー

・ダイビング

・お金

宇宙兄弟

です。

以上のことについて、記事にできたらいいなと思っています。

 

本日は、夏休み最後の日ということで海に関するダイビングについての話です。

私は、4年前にダイビングのライセンスを取得しました。

ダイビングの本数は20本とまだまだ初心者ですが、

海の美しさ、お魚さんの可愛さに魅了されています。

この8月には、沖縄や和歌山でダイビングをしてきました。

沖縄の慶良間では、ウミガメに出会うことができたり、

カラフルなお魚さんと写真を撮ったりして楽しむことができました。

和歌山では、みなべ町でお世話になりました。

ゴツゴツした岩の影に大きなクエがいたり、

その地域では珍しいと言われているツバメウオが15匹もいたりと

何度行っても飽きない海です。

今年、この2カ所で潜ったのですが、どちらもボートに乗る必要があります。

ダイビングでの唯一の不安が船酔いです。

私は、船に乗ると必ずといっていいほど激しい船酔いをしてしまいます。

毎度、酔い止めを飲んでいくのですが、効いたことがありませんでした。

しかし、今回酔い止めの飲み方を少し変えてみました。

すると、50分の船旅でも酔わなかったのです。

その飲み方は、前日の夜、寝る前に酔い止めを飲み、

当日の乗船前にもう一度酔い止めを飲む方法です。

もちろん、薬を続けて飲んでもいい時間を考えてしてみました。

もっと前から知っていれば!と思いました。

ダイビングには船が付き物です。

楽しむためにも、船酔いのリスクを少しでも無くしたいですね。

他にも、船酔いをなくすためにしていることがあれば、教えてほしいです。

書いているうちにもっといろんな所で潜りたいと思いました。

おすすめのダイビングスポットも教えていただけると嬉しいです。

以上!ダイビングのお話でした。

読んでいただきありがとうございます。